森のパン屋

栃木県小山市の手づくりパン屋さん

森のパン屋

スタッフブログ Blog

アメリカンコーンブレッド

こんにちは!!

森のパン屋のもてぎです

今日は雨ですね☔️☔️☔️

まだ蒸し暑い日が続きますが、秋もそこまで来ています

わたしは、1年の中で秋が一番好きですね♪

なぜなら、秋って美味しいものがたくさんあるじゃないですか

パンも美味しい季節になってきますねぇ。

食を楽しみましょ

 

さて!今日は毎週金曜日恒例の

新商品のご紹介です!パチパチ

今週は「アメリカンコーンブレッド」です!!

こちらは、アメリカ南部のソウルフードなんです

パウンドケーキのような形で、

たっぷりのコーンの粒と、コーングリッツ(とうもろこしを挽いた粉)を使用しています

中にはコーンのツブツブが入っています!

食べてみると、どこか懐かしいような…

ほんのり優しい甘さのパンです

食事パンにも、おやつにも最適

本場アメリカでは、

日常食べるパンの1つでもありますが、

特に感謝祭(11月の第4木曜日)と

その週末には、七面鳥料理と並んで

欠かせない食べ物の1つです!!

 

カット売りしていますので、

ぜひお試しくださいね♬

高田店長と私が、アメリカンコーンブレッドをYouTubeでも紹介しています

こちらもぜひご覧くださいね☺️

https://youtu.be/8b-nqKy1IJk

森のパン屋YouTubeは、毎週金曜日に更新中です★

それでは今日も、

森のパン屋へウェルカーーム♬♬♬